Powered by 複眼RSS

2011年10月21日

新城ラリー参戦

新城ラリー(地区戦)に出場しました。

2006年ミラージュで参戦してから5年ぶりの出場です。
ラリー出場は去年のシロキヤが最後だったので1年ぶりです。

今回は朝の車検からバタバタでした。

シビック作り始めで計った時、規定重量軽く超えていて、
軽量化ラクじゃないなぁと感じていたのですが、
今回、規定重量より30kg軽かった!

一応規定超えていても走れるとのことだったのですが、審査委員会に報告するとのことなので
急遽対策することになりました。

今回はヘルプサービスにお願いしていて、相談したところ、
「バラストあるよー」とのこと、
急いでフロアに穴あけて固定


急いで車検場へ、再測定でそれでも足りない!
結局、スペアタイアを1本多く積んで封印までして出走許可もらいました。


まったく何やってんだか!タイヤの封印なんて聞いたことねぇ!恥ずかしい。

コンディションは雨・霧、コースにはコケ、砂利?!

側溝には嵌まりかけたり、縁石にタイヤ当てたり苦戦しまくり、
でも何とか6位完走

今回は久しぶりに痛いラリーでした。
今、通勤車無く、シビックを掃除しないと通勤大変なので帰った早々
敗戦処理



今回は、新ラリコンのデビュー!
いろいろいろいろありました。落ち着いたら詳細ブログに掲載します。


プロクルーズの高杉さんに久しぶりにお会いすることが出来ました。
前回は確か2009年の新城ラリーだったと思います。
今回はヴィッツラリーの関係で来られていたようです。
20年以上前、東京に住んでいたころ在籍させて頂いたチームの会長でした。
モータースポーツに関して色々なことを教えてくれた恩師です。

昔と変わらない感じで嬉しかったです。
ラリー続けていればまたどこかで会えそうな気がします。


皆さんお疲れさまでした。
次はシロキヤ参加予定です。

最後に、
帰ったらうちの箱入り娘が向かえてくれました。




posted by gunzaburou at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック